アクセスカウンタ

<<  2015年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
なんと、コブスジサビカミキリを見つけました!!
なんと、コブスジサビカミキリを見つけました!! ちょっと前に、カミキリムシの画像をネットで楽しんでいた時、 このカミキリムシを知りました。 枯れた小枝みたいな姿で、「へぇ・・こんなのが居るのねぇ」 その程度のことでしたが、 実際に、これを目にしたとき、 触角を閉じている姿は、カミキリムシかどうかも判らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/26 17:53
可愛いルリカミキリ
可愛いルリカミキリ 友達に「ルリカミキリが見られました!!」って教えていただいて、 いそいそと行って来ました 今までも、ベニカナメモチを見かけると、 さりげなくカミキリを探していたのだけど、 ダメでしたねぇ・・ それが、こうして見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/19 20:41
やっと!!ドイカミキリ
やっと!!ドイカミキリ 1年前、Tちゃんのブログで知ったドイカミキリですが、 ひょんなことで見つけました オニグルミの木に、「まだ早いよね」と思いながら別のカミキリを探していた時、 枯れた枝先の、しかも下側にくっついていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/11 22:57

<<  2015年5月のブログ記事  >> 

トップへ

今日も吉日 2015年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる