今日も吉日

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所で見られる冬鳥

<<   作成日時 : 2015/11/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休の中日は曇り空。
そこでまぁ・・近所で冬鳥を探して歩いた。
実は先頃、ホオアカの姿も目撃しているので、
今日は撮れるかと期待していたけど、それは無し。


ツグミ
画像


ジョウビッタキ♂
画像


画像


カシラダカ
画像


最近は家の周辺で見られる鳥を楽しむことが多くなった。
地味に鳥探しをしているのも、
出掛けるのが億劫になったせいかな・・

だけど、昨日は誘われてバスツアーに参加した。
予想通りに渋滞がひどくて、疲れてしまったけれど、
最後に行った相模湖イルミネーションを見たら、
不満も一気に解消した。

蝶が飛んで
画像

イルカも飛んで
画像

カサゴ(?)も泳いでいて
画像


綺麗だったなぁ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
平地でもだいぶ冬鳥が増えてきましたよね。
イルミネーション綺麗ですね!
夜の自然を醸し出したライトが素晴らしいです。

moto8
2015/11/23 08:11
相模湖のイルミネーションですか、行ったことありませんが綺麗ですね〜
なかなかあの辺は夜に行くチャンスがないです。
青い斜面にイルカ素敵ですね。
写真もバッチリで素晴らしいです。
ジダン
2015/11/23 20:47
moto8さん 近所の川にはイカルチドリもやってきました。
そうそう、田んぼで猛禽が飛びました。
これから楽しくなりますね。

イルミネーション、入るまでも渋滞で、こんなにして見るほどのもの?
不満だったけど、
こんなに綺麗で、途端にきて良かった!!と、思いましたね
あん
2015/11/24 19:28
ジダンさん、相模湖だとイルミネーションを見に行くには遠いですものね。
夜9時頃に向こうを出発したのですが、
まだ入場者がいっぱいでした。
帰りの高速は全く渋滞無しで10時半頃には帰れました。
魚もクマノミ、アオブタイ、クラゲ他など、いろいろ。
LEDのお陰ですね。
あん
2015/11/24 19:35
近所での鳥見もいいですよね。
ジョウビタキ、♂♀そろっているんですね。
ホオアカや猛禽が見られるのもうらやましいです。

相模湖のイルミネーションていうのがあるんですか。
青い海はすごいですね!
入るまでは渋滞で不満だったけど見たとたんに来てよかった!って
笑ってしまいました
nori
2015/11/25 08:25
noriさん 猛禽なんですけどね、撮った写真を拡大して、
あれ、これ、っと、いまだに迷っています。
虫でも鳥でも同じように悩むばかり

去年は六本木ヒルズ辺りのイルミナーションを、やはりバスツアーで
みにいったのよ。
まったく、物好きですよね。

あん
2015/11/25 19:58
おはようございます。

イルミネーション、きれいですね!!
最近はいろいろな場所でやっているみたい
ですね。私は大掛かりなのはまだ見た事
ありません。
9時過ぎまでとはずいぶん遅くまでの営業!
バスツアーなら運転しなくても済みますね。

私の職場に重役を引退した方がいますが、
株で儲けて奥さんと国内ツアー行きまくっ
てます。
私は齢と健康維持で夏のナイター撮影以外
は夜更かししないようにしてる上、資金難
でどこも行けずつまらない生活ですが^^。
そろそろ何かで稼がないと^^!
つばさ2号
2015/11/27 06:50
私の場合、友達にバスツアーが好きな友人が居て、
いろいろ誘われるわけです。
見学時間が短いのと、お土産を買う店に必ず寄るのがバスツアーなので、
女性のグループが多いですね。
たまに、奥様に連れられた旦那様の姿が見られるくらいです。

いやぁ、自分の時間を好きに使えるのが一番ですよね。
だから、たまに、自分の時間を友人に合わせたりしています。
あん
2015/11/29 17:22
カサゴは意外でしたね。
どういう発想なんだろう。
先日相模湖のイルミネーション
やっぱりすごいんですね。
電車で行くとちょっと大変だけど、
バスツアーというのもあるんですね。
toki
2015/12/01 06:47
tokiちゃん 相模湖のイルミネーションは高低をウマく使って、
自分が光の中に入っていくような、
ただ見るだけと違う感じがします。
バスツアーはこれがメインだから、出発時間は9:30とのんびり
出掛けました。
カサゴ可愛いでしょ!!
あん
2015/12/01 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所で見られる冬鳥 今日も吉日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる